埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

2017-02-04から1日間の記事一覧

【妊娠】赤ちゃんの性別どっち??

今日は妊婦健診についていきました。 嫁は妊娠18週を迎え、そろそろ性別がわかるかもって話しなのですが、今日のところは分からずじまいでした。 性別どっちですか? 妊娠したよーって報告すると、だいたい性別どっちですか?って質問されませんか?自分自身…

買ってよかった、ポータブルSSDが素晴らしい!

IT

映像の編集してるとデータの管理に困ります。カメラの内蔵ドライブに保存してあったり、SDカードに保存してあったり、グチャグチャ。ほんとダメですね。 一応基本的には撮影した先でPCにつないで、ポータブルHDDに保存して、家に持って帰って他のHDDにバック…

外国からの友達へプレゼントにお箸を購入!意外といいかも^_^

先日海外から知人が来ていまして、案内する機会がありました。 突然日本に来たよ!って連絡をもらい、急ではありましたが、時間を作って会うことにしたわけです。初の日本、南の国からこんな寒い日本に来ちゃったの?って思うところもありましたが、声をかけ…