埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

食レポ

【蕎麦食べよう】滝の音を聞きながら、そば 水石にてお腹も満たされる

先日の「吹割の滝」は本当に気持ちが良かった!素敵な天気の日に、滝の水しぶきを浴びて、マイナスイオンでとってもリフレッシュって一日でした。 ohajime.hatenablog.com 川沿いを散策していると、お腹も空いてきました。吹割の滝の差そばに蕎麦屋さんがあ…

【食レポ】刺激的なエスニックを求め、渋谷・タイ料理研究所へ。

昨晩、嫁のお腹がポコポコ動いていました。お腹の子が元気に動いていたみたいです。服の上からでも動いているのが分かったので、力強く成長しているのが見えて嬉しかったですね。もうすぐ出てくるんだなー(^^) 先日はめずらしく渋谷へ行ってきました。せっか…

新鮮野菜もりもり、彩の国レストランでお腹いっぱいビュッフェを楽しむ!

休日の朝、嫁と出かける約束をしていて、どうせだったら朝飯は止めて、ブランチにしようって提案。行く先は「ららぽーと富士見」に決めていたので、その中にある「彩の国レストラン」へ行くことに。だってなんとなくビュッフェに行きたかったんです、自分。 …

【朝マック】裏ソーセージエッグマフィンって美味いかな?

いよいよ嫁のお腹の赤ちゃんも、9ヶ月突入。 赤ちゃんが寝ている時、起きているときの明暗の差がはっきりしているというか…お腹を触ってみると、起きているときは動きを感じることができます。嫁はよくポコポコいっているって表現してます。 赤ちゃんの頭が…

ちょっと餃子を食べに蒲田まで行ってきた!羽付き餃子元祖ニーハオ!

なんとなく餃子の話で嫁と盛り上がったので、ゴールデンウィークどこにも行っていなかったので、餃子を食べに行ってきました。 自分は普通、宇都宮だろ?って思ったんですが、なぜか嫁のリクエストで蒲田。うちからだと京浜東北線で乗換なしの1本。上野東京…

【家庭菜園】パクチーを育ててみる

4月は仕事のトラブルでヘロヘロで全くブログに気持ちが向きませんでした。ちょっと落ちついたので、またコツコツ続けていこうと思います。 嫁も妊娠してから8ヶ月を過ぎ、定期検診の回数も増え、先日は一緒に出産前教室に参加してきました。同じ時期に出産予…

【ハンバーガー】たまにはバーガーキングもいいんじゃない!!

フラフラっと歩いていて、気になって入ったのはバーガーキング。 秋葉原のバーガーキングに行ったのですが、しばらく改装工事をしていました。今回リニューアルしてから初めての来店です。とはいえ、そんなに通っていたわけじゃないのでどこが変わったのか皆…

【朝マック】 どうも期間限定に弱い。てりたまマフィン食べてみた!

早朝から出かける案件が多くて、マクドナルドで朝マックってのが最近ちょっと増えています。お店に入りつつ今日は何を食べようかな〜ってアプリをチェックしていると、「てりたまマフィン」って期間限定メニューが出てるじゃないですか。 てりたまマフィンと…