埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【嫁が妊娠】タイノウとは??

おはようございます。夜な夜な赤ちゃんの事を考えながらも、無事に誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。

昨晩、嫁からのサプライズ発言の中で、タイノウという言葉がありました。

タイノウ=滞納しか思いつかなかったのですが、胎嚢って書くそうです。赤ちゃんが育つ袋・部屋みたいなイメージなのかな?

Googleさまで検索すればいろいろ出てくるので、とても勉強になります。

で、その胎嚢が子宮内にしっかりあれば、正常で、一歩前進。

ちょうど5週目なので、確認できるかどうかの分かれ目らしいのですが、朝から産婦人科へ行ってくると嫁は出かけていきました。

 

先程連絡をもらったところ、ちゃんとエコーで胎嚢が確認できたそうです。

やったね!嫁!

家に帰ったらエコー写真を見せてくれるとのこと。

うーん、帰宅は11時間後かぁ。楽しみに待つとします。

 

にしても、やっぱ現実なんだなぁとひしひしと感じています。これからどうなっていくのか、どうやっていくのか…生まれてくる子のためにも頑張ります。