埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【マクドナルド】チーズカツバーガー、やっと食べたぞ

急に人に会うことになって、千葉県まで遠征してきました。
ただ、約束時間がちょっと先になり、1時間ほどマクドナルドで過ごしていました。

マクドナルドで期間限定チキンカツバーガー

f:id:ohajime:20161117192325p:plain

駅前で時間を潰すとなると、喫茶店かファミレスか…自分は結構マクドナルドをチョイスします。小腹を満たすのもいいし、電源もあるし、強いて言うなら騒がしいことが多いのが玉に瑕ってところでしょうか。ヘッドフォンあるからOKですけどね。

で、今回注文したのはチキンカツバーガーです。テレビのCMやチラシで、チキンカツバーガーが気になっていました。45周年記念で復刻商品の一つらしいのですが、自分全く記憶にございません。いつ流行っていた商品なんでしょうね??

けれども、なんか写真見てるととても食べたくなったんですよね。

サクサクのチキンカツに挟まったチーズ…こいつが呼んでいるんですよ。

マクドナルドに入って、迷わずチキンカツバーガーを注文。いやちがう、チーズカツバーガーだ。ずっと勘違いしてました。注文するときは、コレって指をさすだけなので、恥ずかしく無かったです。

あっ、しかも調べてみてわかった事実が…。

チキンじゃない(笑)

豚肉でした。ご注意くださいm(__)m

f:id:ohajime:20161117192126j:plain

チーズカツ単品で390円、頼んだMサイズのセットで690円でした。

サイドメニューはチキンナゲットがいい

写真を見てわかると思いますが、サイドメニューはチキンナゲットをチョイス。

いつごろからかポテト以外のサイドメニューも選べるようになっていまして、もっぱらチキンナゲットを注文しています。バーベキューソースとマスタードと選べますが、正直両方欲しいです。マクドナルド以外ではケチャップで食べるのに、マクドナルドでは特別なソースが用意されているわけで、それを選べっていうのが、酷だなぁとついつい思ってしまいます。

チーズカツはサックサク!

で、熱々のチキンカツを頬張りました。期待通りのサクサク感。

けど、チーズの特性だとは思うんですが溶けてるんですよね、なんかただの油って感じ…。チーズ、写真みたいな素敵な感じじゃ無かったです。仕方ないんだけど、なんか脂っぽいチキンカツ?って感じ。

とはいえ本当にサクサク感は良かったです。注文してから揚げているわけじゃないと思うんですけど、良かったです。

本当ですよー。