埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【旅】ニューヨークへ本当に行ったときにやりたいこと!

先日、ただただニューヨークへ行きたいって、飛行機の話を書いてましたけど、理由がちゃんとあるんですよ。

実際に行くわけではないんです、妄想するきっかけが多分にあったって話なんです。ANAの就航と時を同じくして、ニューヨークに10年住んでました!って人と話をする機会があったんです。

 

ニューヨークでパフォーマーやってました!

彼はパフォーマーらしいです。日本では活動する場所が限られているらしく、学んだことを教えたりしながら活動していると言っていました。

パフォーマーって言葉がイマイチわからないのですが、EXILEブーム以来その言葉をよく耳にするようになりました。彼の場合は、殺陣(タテ)やダンスをメインに活動しているそうです。海外では殺陣や侍に対する人気は絶大で、レッスン教室なんかも流行っているらしいですよ。

www.samuraiswordsoul.com

 

そんな彼と話をしているときに、ニューヨークの何がオススメ??って話で盛り上がりました。ANAの羽田⇔ニューヨーク便で妄想していた自分にはタイムリーだったわけです。

 

やっぱステーキ食いたい!!!!!

f:id:ohajime:20161114234422j:plain

アメリカって言ったら肉でしょ、肉。ステーキ食べたいです。日本の霜降り和牛とは違う、熟成肉・エイジング・ビーフを本場で食べたいんです。サシの入った柔らかに肉もいいんですが、最近は赤みの肉らしい味わいが好きです。1ポンドぐらいガッツリ食べちゃいます。完璧に流行に流されている感が…

ともかく有名所ではウルフギャング・ステーキハウス。ここは日本にも数店舗を構えるようになりましたが、元々ニューヨーク発のステーキハウスです。

ミーハーな自分もハレの日に食べに行きました(笑)子供の頃にTボーンステーキを食べて以来Tボーンを見ただけで興奮してしまいます…。ウルフギャングの熟成肉、お店の雰囲気には本当に感激しました。

www.tripadvisor.jp


 

で、そのウルフギャング・ステーキハウスのオーナーが働いていた、ピータールーガーに行ってみたいって話をしていたんです。だってウルフギャングで感激したんだから、きっと失神しますよ(笑)

www.tripadvisor.jp


 

モートンズがオススメ!?

彼のオススメはモートンズってステーキハウス。 

www.tripadvisor.jp

調べてみたけど、ニューヨークのお店に関する情報はあまり載ってない。ってことは穴場か??

ミーハーな自分は人から勧められると直ぐに気が変わるタイプです。というわけできっと穴場なのだろうから、ステーキハウスのはしごをしようと思います。万が一行ったらね。

ちなみに「ステーキ モートンズ」でググると、ホノルルの店舗が紹介されます。日本人にはこちらのほうが馴染みがあるのかもしれませんね。

www.tripadvisor.jp


 

他には…

あとはハンバーガー食べて、ホットドック食べて、シーフードも食べて…食ってばっかり(笑)

他にも色々お店を教えてもらったんだけど、妄想が膨らみすぎました。
またもう少し頭の中整理したら続き書きます。