埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【WiMAX】またかよ、速度制限!

突然のお知らせ。

f:id:ohajime:20161230212751j:plain

 

やっぱりWiMAXのこの通信制限、とっても不便…。

 

速度制限、早く緩和されないかなぁ〜あと1ヶ月かぁ

 

ohajime.hatenablog.com

 

前にWiMAXの速度制限の対象になったときも思ったのですが、やっぱり3日間で3GBの速度制限になるほどWiMAXを使っているような実感ないんですよね…。

気づかぬうちにそんなに通信しているのかな??

 

移動の電車の中でパソコン開けちゃダメか?ハングオーバーするから、通信量増えるのかな??

iCloudとかが勝手に同期するからダメなのかな?

PCのリモートなんかも食いそうね…。

 

んー使い勝手が悪い。

そんなにスピード求めていないから、適正な速度でストレス無く通信できる環境を提供して欲しいです。

 

せめて、ダメになる前にお知らせしてほしい。