埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【2017年】あけましておめでとうございます。

2017年が始まりましたね。

今年はギリギリまで仕事があったことと、帰省も旅行も行かなかったので、どうも実感が湧きません。

実感がわかないってことはメリハリが効かないってことなので、良くないような気がしています。

 

子供の頃は冬休みに入って、祖父母の家に遊びに行って、お年玉貰って、新学期が始まるとかってスケジュール感があったのに、大人になるとどんどん希薄になる。自分で作らないといけないんでしょうね。

 

昨晩は、紅白とガキの使いをザッピングしながら読書。

で、新年になったら寝るって感じで、例年通りの過ごし方でした。

 

起きたら天気も良かったですし、近所の神社へお参りに。

お札と破魔矢をお返しし、おみくじを…。小吉…。

どうせだったら「笑吉」とかってした方が楽しいのになって思いました。

 

それが終わったら嫁の実家で、ご両親へご挨拶をし、おせちにしゃぶしゃぶ、お義母さんの手作りの肉まんでもてなされ2キロ近く太ってしまいました(笑)

 

特に変わったことも無かったですけど、無事に新年を迎えられたことはとてもうれしいことだと思います。

 

嫁もそうだと思いますが、神様にお願いしたのは、無事に子供が生まれてくるようにってことです。

 

来年は3人で初詣だね、楽しみだ。