埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【大宮】ちょっとお出かけと、謎のとんかつ屋さん

2017年も3日目、今日は嫁と大宮に買い物へ出かけました。

嫁のお腹はちょっと膨らんできましたが、コートを着ればほとんどわかりません。

 

大宮OPAも閉店 

嫁が大宮で買い物したいとのことで、マルイに行ったのですが、隣のOPAってショッピングモールが閉店セールをやっていました。

www.opa-club.com

 

どうやら1月29日で閉店するようです。

駅前一等地のお店が閉店するってなんか寂しいですね。景気が悪いのか、人々の嗜好が変わったのか…。これも世の中の流れですね。

 

閉店セールも手伝ってか、結構な賑わいです。

こんだけ人が多いと、風邪とかインフルエンザとかもらっちゃうんじゃないかと?心配になります。とはいえ、自分は年末からずっと咳が止まらず、薬飲んで、家でもマスクの生活を送っています。嫁にうつったらなにが起こるかわかりません…。

 

そんな状態もあって、氷川神社へお参りに行く!なんていう嫁を、混雑していて、母体に障るからダメだとなだめ、日が出ているうちに家へと帰ってきました。

 

 とんかつ かつひろ

帰る前にそごうのレストラン街で食事をしました。

その時ふと思ったのですが、トイレの脇にとんかつ屋さんがあるのをご存知ですか?レストランフロアにあるんだけど、レストラン街ではないっていう佇まい。しかも、目と鼻の先には他のとんかつ屋さんがあるんです。

www.hotpepper.jp

 

おじさん、とても暇そうでした。他の飲食店は行列なのに…。

このとんかつ屋さんってどういう位置づけなんだろう??って、考え込んでしまいました。

大宮そごうが出来たときに、予定地で営業していた老舗のとんかつ屋さんで、権利交換でテナントとして入店しているとか??

おじさんのとんかつが美味しいか、美味しくないのかはわかりませんが、なんか窓際族って感じがしていたたまれなかったです…。

 

おじさん頑張ってね。