埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【映画】世界の中心で、愛をさけぶ

今日は嫁と池袋にアップルパイを買いに行く予定になっていたのですが、予定変更で引きこもり。ここのアップルパイは本当に美味しいので、また今度買いに行ってきます。

retrip.jp

 

引きこもりと言えば映画

空はどんより朝から寒いし、嫁の体調もあんましよくないです。ちょっと風邪気味?昨日少し戻したみたい…。大丈夫か??自分の咳がうつっちゃったのかなぁーって恐縮しています。

 

引きこもることになって、嫁が映画を見たいと言い出しました。とてもめずらしい。

世界の中心で、愛をさけぶ

懐かしいタイトルです。2004年、今から13年前の作品です。自分も映画館で見ましたし、本も読みました。一大ブームでしたね、猫も杓子もセカチュー!

この前何かのときに、セカチューの話になったんですよね…それがどこかに残っていたのかな??

 

見るのはいいのですが、DVDとか持っていません。どうしましょ?近所でレンタルできる場所も知らないし、引きこもると決めたので、そもそも外出したくないです(笑)

そんなときはネットで映画鑑賞。DVDを持ってなくても、今の時代ネットでレンタルできるからいいですよね。ん?レンタルって言っていいのか?とりあえず今回はYouTubeの有料サービスを利用しました。

 

300円でSD画質か、400円でHD画質か。多分きれいな方だいいだろうって400円をチョイス、奮発です(笑)

 

セカチュウ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

 

 

もう10年以上も前の作品なので、細かいことは覚えていませんが、森山未來が叫んでいるシーンはとてもインパクトがありました。それは今見ても変わることのないシーンでした。嫁は、映画見ながら泣いていました。

 

あと、振り返って見ているからこそ当時は気づかなかったことが色々と見えて面白かったです。作中で、チョイ役で今活躍している俳優・女優さんがたくさん出ていました。

 

大森南朋尾野真千子…。写真だけですが堀北真希とかね、エンドクレジット見ながらえぇー!!って思いました。当然ですが皆さん若い。

 

そして何よりも長澤まさみの笑顔がまぶしかったですね。

 

なんだかとってもフレッシュな気分になりました。

感動して泣くような作品なのかもしれないけど、生きているこの瞬間を大事にして、よぉーし頑張るぞ!って気分にさせてくれました。ありがとう。

 

久々に見てとっても良かった!

 

評価

世界の中心で、愛をさけぶ

☆☆☆☆

久々に昔の気持ちを取り戻したい方へ、オススメ。

 

☆ルール

☆☆☆☆☆ もう一度読みたい

☆☆☆☆ オススメしたい

☆☆☆ 普通

☆☆ 最後まで一応見る

☆ 挫折

 

 

<スポンサーリンク>