埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【妊娠】2度目の定期検診

ちょっと風邪気味の嫁ですが、ちょっと出血したらしく、週末に予定していた定期検診を早めて今日病院へ行ってきたそうです。

出血の程度は大したことないんでしょうけど、わからないがゆえにとっても不安。たぶん嫁はもっと不安だったと思います。

 

出血!!

病院にって、出血について相談したそうですが、お医者さんには怒られたそうです。出血しているんだったら、仕事なんか行かずに部屋で休んでいなさい、あなたは一人じゃないのよ!だそうです。

嫁は結構頑張る方なので、他の妊婦さんが休んでいる中、特につわりもないし、毎日普通に仕事へ行っていました。ただ、普通に仕事に行っているが故に周りの人から普通に接せられていまい、きつい仕事を任されることもあるとか…。なんかお医者さんに言われて、どこか気が楽になったようです。

 

出血っていうと舞い上がるところもあるのですが、大して出ていなければいいんじゃないかなって思ったりするのも、人の心だと思います。

ただね、大事なシチュエーションなのは間違いないので、その辺は大事をとっていいってことですね。

 

ムリしないようにね、嫁。

 

検査結果

また、前回受けた血液検査などの結果も教えてもらったそうです。

HIVとか風疹とか特に問題なし、トキソプラズマも問題ありませんでした。

 

問題なければOK。健康で良かったです。

 

 

エコー

エコー検査も、経膣エコーでは写りきれないぐらいになってきたようです。

14週目なのですが、9センチ!順調にすくすく成長中です。

心音も元気だったそうで、話している嫁がとてもうれしそうな顔をしていて、こっちも嬉しくなりました。

 

順調な経過に感謝です。

 

関連項目

ohajime.hatenablog.com