埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【朝マック】裏ソーセージエッグマフィンって美味いかな?

いよいよ嫁のお腹の赤ちゃんも、9ヶ月突入。

赤ちゃんが寝ている時、起きているときの明暗の差がはっきりしているというか…お腹を触ってみると、起きているときは動きを感じることができます。嫁はよくポコポコいっているって表現してます。

赤ちゃんの頭が地面方向を向いている状態だと思われるので、このへんで動き感じるから肘かな?足かな?みたいな感じで、スクスク育っている我が子を実感し、ちょっと楽しさが増している今日このごろです。

 

裏メニューってなんだ?

朝の打合せ前に朝マックへ。早朝の仕事のときは、どうも朝マックに立ち寄りがちです。ひと時全く食べていなかったのが、信じられない。

で、いつものようにiPhoneマクドナルドアプリを起動。割引されている商品ばかり注文してます、迷う必要もないし。今回、割引クーポンを見たら、裏ソーセージエッグマフィンの表示があります。今日はこれにしましょう。

f:id:ohajime:20170514214628j:plain

 

そういえば、なんかテレビでやってたなぁとふと思いました。期間限定のキャンペーン。去年もやっていたらしい、全然知らない。記憶にない。

よくわからないのが、裏メニューって書いてあるメニューを販売するキャンペーンなのか?はたまた、トッピングできますよ!ってイベントなのか?裏メニューってやつを告知するのはそもそも裏なのか?ってツッコミが凄いんじゃないかと勝手に想像しています。

公式サイトを見てキャンペーンを確認。トッピングメニューを追加注文して、オリジナルハンバーガーを楽しもう!って趣旨みたいだ。

 

カスタマイズブーム襲来か?

そういう意味では今はなんでもカスタマイズ、オリジナルってのがブームな気がする。テレビで言ってましたから。こことかね、ZIPとかで。

thecounterburger.jp

 

スタバでも、豆乳に変えたり、シロップ追加したりカスタマイズできちゃう。カスタマイズで忘れちゃいけないのはつゆだくだ、吉野家

 

自分はカスタマイズブームにイマイチ乗れません、そもそもそんな器用に注文できません。強いて言えばつゆだくぐらいは言えます(笑)自分オリジナルにアレンジするのはきっと楽しいので、もうちょっとストレス無く注文できればなぁと少し思ったりします。

ちなみにさっきの「THE COUNTER」ってハンバーガーショップは、オーダー表があるので注文できそうな気がします。

 

 

ソーセージマフィンはアリか? 

f:id:ohajime:20170514214724j:plain

包み紙は青色で、大きく裏の文字がプリントされています。裏なのに主張全開です。

やっぱ裏って言葉が気になって、食事に集中できません…。

f:id:ohajime:20170514214810j:plain

見た目はこんな感じです、いつものソーセージマフィンにスモークベーコンがサンドされているだけっちゃだけです。ただ食べてみると、ベーコンの塩味がさりげなく感じられていつもと違う味わいを堪能できます。けど、ベーコン無くてもいいレベル…。

 

見た目は重要では?

それにしても気になったのは別のこと。

なんか見た目に違和感があります。たぶん、天地が逆さまだと思うんです。こういうのとっても気になります。まぁソーセージマフィン自体、もともと天地がわかりにくなぁといつも思うのですが、やっぱ見本と見比べてみても逆さまだと思います。自分の開け方が悪いのかな?

f:id:ohajime:20170514215153j:plain

なんで気になるかというと、学生時代の思い出が原因です。何年前だ(笑)

マクドナルドでバイトをしていた友人が天地やサンドの順番について熱く語っていたことがありました。向きが違うとか、順番が違うのは返品ものだって…。だったら写真と違うから返品しまくりだよなぁーなんて言っていたような…。

 

まぁ個人的には、500円程度でコレだけのものが食べれるのだから、特に文句は無いです。一度だけ、卵の殻でジャリジャリしたマックグリドルを食べて、クレームを言ったのは覚えています。あのときは新しいマックグリドルとドリンクまでくれたので、ニコニコになった記憶はあります。あぁ食べ物に弱い自分。

 

まとめ

最近は定期的に新商品のキャンペーンがマクドナルドでは目立ちますね〜。とっても勢いがあると思います。ミーハーなので、また食べちゃうんだろうなぁ…。