埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【Amazonプライム】密着! ネコの一週間

Amazonで買い物をすると、たまにお試しでプライム会員になりませんか?って聞かれますよね。とうとう会員になってしましました。

 

ずっとその瞬間だけ会員を満喫し、お金を払う前に退会ってのを繰り返していたのですが、ふと退会するのを失念していたもので、はれて正規の会員になったわけです。こういうスタイルのサービスがWEB系では特に多いので、同じような被害者というと大げさだけど、渋々会員って人は多いと思います。

 

ただ、会員になった以上は使い倒してやるって思っている今日このごろです。

 

プライムビデオが暇つぶしにちょうどいい

Amazonプライムの会員になれば、お急ぎ便が無料配送になったりするのですが、それ以上にオトクなのはプライムビデオかなぁと思います。

これもhuluやNetflixなどのWEB系の動画配信サービスが増えている中で積極的に契約をしているサービスはなかったのですが、払った以上使い倒してやるってわけで、暇になるとプライムビデオを見ています。

 

すっかりTSUTAYAへ足を運ぶことはなくなりました。レンタルして返却。あぁなんてめんどくさい…。新作とかは追っかけられないですけど、まぁ大した問題じゃないです。

コレがあれば家そのものがTSUTAYAみたいなもの。しかもiPadのアプリで選択、再生し家の大画面テレビで鑑賞しています。ホコリを被っていたApple TVが誇りを取り戻して大活躍してますよ。AirPlayってiOSの機能です。

ChromeCastが使えればそれで良かったのに、なんかそっちでは使えませんでした。使い方間違ってる??

ohajime.hatenablog.com

 

密着!猫の一週間

f:id:ohajime:20170612140814j:plain

いくつぐらいの映像作品を取り扱っているのかわかりませんが、結構な量の映画等のコンテンツがあります。「ハングオーバー!」ってお気に入り映画を取り扱っていてとても嬉しかったです。内容は独身最後のバチェラーパーティーでやらかすって映画。シンプルだけど面白いんです。2作目のタイの風景もいいですね。

 

で、その後に見たのが「密着!猫の1週間」。

密着! ネコの一週間をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

 

イギリスのある町の猫にGPSとカメラを取り付けて活動をみるって作品。お互いの縄張りを荒らさないように接触しないような時間帯に活動するとか、狩りが好きな猫は遠くまで歩いて出かけたりとか、はたまた他の家へ上がり込んで勝手に餌を食べたりとか…。知らない猫の生態が垣間見えてとてもおもしろい作品でした。

 

愛くるしい猫がたくさん出てくるのでお勧めです。

 

評価

密着! ネコの一週間

☆☆☆☆☆

猫好きにはオススメ。可愛いネコがたくさん出てきます。

ひょんなことからAmazonプライムの会員になったわけですが、それなりに満足しています。また面白そうな映像コンテンツを探してみまーす。

 

☆ルール

☆☆☆☆☆ もう一度見に行く

☆☆☆☆ オススメしたい

☆☆☆ 普通

☆☆ 最後まで一応見る

☆ 早く帰りたい