埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【妊娠】予定日を過ぎまして…

嫁が妊娠してから40週を迎えました。ここ数日はいつ生まれるんだろうってそわそわしながら過ごしています。

嫁は実家に帰っていますから、いつ呼び出しの電話がなるだろうって気になって夜も眠れません(笑)義母も子供が生まれた夢を見たとか言ってたし、みんな浮足立っております。

 

予定日はあくまで予定日なので目安に過ぎないとはいえ、この日に生まれる!ぐらいのつもりでどこか考えていたところもあり、拍子抜けな気持ちもあります。

むしろ今は予定日を過ぎてしまったので、心配な気持ちが少し芽生えています。とはいえあと2週間ほどはお腹の中にいてもいいらしいので、気長に構えるしか無いよねって感じです。

 

予定日は周りの人にも伝えていたので、子供生まれた???って毎日聞かれます。そんなことになるとは思っていなかったので、気にかけてもらってるのかと思うとなんだかとてもうれしいです。

 

満月の日に生まれることが多いって話を聞いたことがあります。

今夜生まれてくるのでしょうか????