埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【出産】破水したら直ぐに生まれるもんでもなかった。

慌てて病院へ行きましたが、一人で家に帰って来ました。まだ生まれてないです。結構時間かかりますから、ひとまず帰って来た感じです。

 

 

嫁は破水して、タクシーで病院まで来たそうです。ただ、強烈な陣痛が来てるわけでもなく、

陣痛の間隔もまだそんなに細かくは無い感じです。

 

ベッドでゴロゴロしつつ、のんびり夕飯を食べていました。

 

苦痛に悶えてるのかなって思っていましたが、そうで無いことに安心しつつ、その時が近づいているのをなんとなく感じました。

 

陣痛が先でその後に破水する人もいれば、破水が先の人もいます。破水するとばい菌が入る可能性があるので、即入院です。

 

今夜中に強い陣痛が来ないようなら、陣痛促進剤を使うことになりそうです。

 

もちろん薬のリスクもあるのでしょうが、破水したままでいるのも心配です。なにより不安な気持ちも併せ持っている嫁のことが一番心配なので、サクッと生まれておいでよーって気分でいます。

 

破水以降、気づくと羊水が漏れてるらしく、空っぽになっちゃうじゃないかって心配してました。一応羊水自体は体内で作られているので、無くなることはないようですが、なにより全てが未体験。

 

今夜呼び出されるのか、明日に仕切り直しか、まだまだ焦らされてますが、これもまた一つの楽しみでもあるなぁと思っています。

早く元気な顔見せてね!