埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【返品】Amazonで買った商品が壊れてた…

赤ちゃんが帰ってきてからは、夜は早く消灯するようなスタイルで生活をしています。けど、本読みたかったりもするので、ずっとデスクランプが欲しかったんです。

 

そんな高いものじゃないですけど、良さそうなのがAmazonであったので購入し届いて使い始めたのですが、翌日には点かなくなりました。

なんで〜???

 

 

高いものでもないので、捨てて新しいのを買うか、たまには点くので気長に使うか…。いろいろ考えましたが返品することにしました。

 

自分としては正常に動くやつと交換してもらえればそれでOKです。ただ、そこはAmazonの商品によって対応が違うらしく、交換・返品OKも、返金のみもあるみたいです。

今回購入したデスクランプは返金のみでした。

 

注文履歴から、該当商品の「商品の返品」を選んで手続きします。

返品理由を選んで、返品に必要な伝票を印刷し、コンビニに持っていって終了。

あとは返金を待つだけってことでした。

 

 

伝票を印刷し、捨てられるようにバラした段ボール箱を組み立て直して梱包。近所のセブンイレブンに持っていきました。

 

ただ、この伝票が貼っただけのダンボール箱って受け付けてくれるの?って一抹の不安があったのですが、見事に的中です。

 

なんですか?って言われ、事情を説明。Amazonの説明ではこれを出せばいいってだけなんだけどなぁ…。あとから出てきた店員さんが事情を知っていたので良かったですが、たらい回しにされめんどくさかったです。

 

少なくともこのセブンイレブンでは本人の返品内容に合わせて、元払いか着払いの伝票に、印刷し持参した伝票の宛先を記入をして、両方貼り付けてヤマトに引き継ぐよって説明でした。

 

もうちょっとAmazonのヘルプに説明があってもいいと思うんですけどねぇ…。

 

もう一つ、郵便局へ集荷を頼む方法もあるので、時間に余裕があればそっちの選択もいいかもしれないですね。

返品しなきゃいけないのに、更にストレスって最悪ですもん。

 

 

さて、次のデスクランプはどれにしようかな??

 

 

ではでは