埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】赤ちゃんの寝相

我が家の赤ちゃん、どんどん体が動くようになってから、寝相の悪さが気になるようになってきました。

ベビーベッドに寝かせているのですが、柵を蹴飛ばしたり、気づけば端から端まで移動していたりします。寝返りはまだですが、凄いパワーです。

 

寝ているときはスヤスヤしているもんだと思っていました、赤ちゃんてそういうもんじゃないのかな??けど、目を閉じて寝ているんだろうけど、手足をバタつかせ、まるで暴れているような感じで寝ている時間のほうがずっと長いです。

 

f:id:ohajime:20170926002446p:plain

今日も寝ている様子を見ていると、ドン!バン!って騒がしい…。ふと思ったのは自分が高校生の時に体育の授業でやった、柔道の受け身の練習。いびきもいっちょ前だし、うちの子、ただの柔道家のオジサンです(笑)

 

 

だいたい20時ぐらいになると寝るようになってきました。とはいえ0時頃にはまた起きるのですが、多少リズムがでてきたのかな??って思っています。

子育てすると、自分は寝不足になるのかなぁとずっと思っていましたが、赤ちゃんのリズムで寝起きしていても意外と平気です。

 

この調子で寝る時間が伸びて、リズムも安定してくれればなお良し。

スクスク育ってね。

 

 

ではでは。