埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】 離乳食始めました!

相変わらずどうしても夜に長く寝てくれないうちの子も、もうすぐ5ヶ月。

昨日は小さじ一杯のお粥を食べさせたそうです。

 

メチャクチャ薄くて、大人からしたら何食ってんだ?みたいなお粥なんだろうけど、乳離への第一歩。

 

毎日大人の食事の風景を見せてるからか、すんなり食べたらしい、食いしん坊だな〜

 

 

自分の親父も言っていましたが、いつか子供とお酒を飲みたいと思っています。一緒にお酒が飲めるようになるまで、あと20年ありますが、少し近づいたなぁって感慨深い感じです(笑)

 

 

 

これから徐々に食べれるものが増えていくんだろうけど、好き嫌いなく、食わず嫌いなく、食事を楽しむ子になってほしいです。

 

 

ではでは。