埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】クリスマスと最近のうちの子

みなさんもお子さんとクリスマスのお祝い?というか楽しまれましたか??

うちはチキンとケーキを買ってきて、子供はまだ当然食べれませんが、家族でノンビリ過ごしました。

去年はお腹の子供と一緒にクリスマスを迎え、来年は家族3人だねとかって話していたのを思い出しました。無事に生まれてきて、育っていることにとても感謝しています。

 

まだ赤ちゃんではありますが、クリスマスだし、子供にプレゼントを買いました。とはいえクリスマスには届かず、今日届きました。メリークリスマスってメッセージと共に…。

 

荷物の配送が遅れているからなのかわからないですけど、ちょっとビックリ。

 

 

あと、離乳食のおかゆとともに、ベビーダノンって小さいヨーグルトを食べさせ始めました。嫁が言うには食べさせるようになってからはお通じがいいみたいです。

 

 

最初は一パックを3回ぐらいに分けて食べさせていましたが、今では普通に一つぺろりと食べます。大人が御飯食べると凄い視線を感じますし、食いしん坊になりそうです。

 

そして1日一度だけですが離乳食を始めたからか、夜の起きる回数も減ってきました。4時間ぐらい寝てくれるようになってきたので、こちらも助かっています。

 

スクスク成長しているのを実感します。嬉しい限りです。