埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】ブルブルブル〜

うちの子の最近のお気に入りは、ブルブルブル〜

 

息を吐きながら、唇をブルブルブル〜ってするやつ。気づいたらブルブル~ってツバを飛ばしています。

 

なんて説明したらいいのかわからなかったので、Googleで「唇 ブルブル」で検索したところ、「リップロール」って言葉がでてきた。「唇ブルブル」じゃカッコつかないもんね。

 

で、そのリップロールってやつは、歌のボイストレーニングで使われているってことらしい。

自分の中では行儀が悪いから止めなさい!って言われたような気がするけど、重要なトレーニングみたいだ。

 

というわけで、うちの子はきっと歌の練習ならぬ、発声練習をしているってことになるんでしょう。

 

あとは、ほうれい線に効くとか…。

 

子供と一緒に、ブルブルしよーっと。

 

 

ではでは。