埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】夜泣き2

うちの子が最近夜泣きをするとはいえ、3時間か4時間ぐらいは寝てくれていたし、時として6時間ぐらい寝てたのでそろそろ落ち着くのかな〜って淡い期待を抱いておりましたが、甘かった。

 

 

ここ数日、長くて2時間睡眠のサイクルを繰り返してます。

起きておっぱいあげても、なかなか寝てくれなくて嫁が珍しく睡眠不足だと言っていました。

 

自分も、自分自身寝たのか寝てないのかわかんないような状態です。またゆっくり寝たいなぁと思ってます。

 

ただ、ちょっと前までは寝てくれてたのにそうじゃなくなったので、なんか病気なのかな?とかって思ってしまいます。

心配で嫁に聞いたところ、日中の様子に変化はなく元気そのものらしいので、その可能性は低いのかもしれないです。

 

強いて言うならベビーベッドの布団かな?

マットレスに汗取りパットを敷いて、毛布をかけてあげるってスタイルでずっと寝かせてたのですが、ここ最近寒いので毛布を重ね着させてます。

だったら使ってなかったベビー用の布団使えば?ってことでそこに寝かせ初めてから上手くないのかも。

 

前よりふわふわになったとこに寝かせてるから寝かしつけも楽になるかなって思ったのに、今のところは逆効果っぽいです。

 

布団が暑いのかと思い、その上に以前のように寝かせてみたりもしたのですが、それもイマイチ。

 

今夜は前のセッティングに戻してみようと思います。

 

なかなか一筋縄ではいきませんが、頑張ります。

 

 

ではでは。