埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】寝返り出来るようになったね。

とうとう難なく寝返りするようになりました。

気づいたら仰向けがうつ伏せになってます。一度できるようになると、前から出来てたかのように感じるから不思議です。

 

自分が押したり引張して寝返りをさせると、腕が下敷きになっていましたけど、ちゃんと体で潰されることもなく、まるでスフィンクスみたいにポーズを決めています。

 

また、仰向けの状態で足を高く上げ、そのつま先をつかむポーズもよくしています。これは前々からしていましたけど、何が面白いのかずっとやっています。そのポーズで体をゆらゆら揺らして遊んでます。

自分も真似してやってみましたけど、結構きつい…。

 

少しずつ自分のイメージどおりに体が動くようになって、嬉しかったり楽しかったりするんでしょうね。

 

一歩ずつ成長しているのを感じます。

 

次はハイハイかな??

 

 

ではでは。