埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【運動】春からジムに通います!

仰向けからうつ伏せへの寝返り出来るようになったなぁーって思っていたら、今度はうつ伏せになってからの仰向けって2連続寝返りができるようになりました。

最近は平らな場所に寝かせるだけで、コロコロしちゃうのでちょっと迷惑です(笑)

元気いっぱい成長しているなぁと思います。

 

 

少し前ですが3月に浦和駅にジェクサーってジムがオープンするってのを見て、珍しく興味があって通うことにしました。

Jexer | 2018.3 浦和NEW OPEN

 

キャンペンで会費が2ヶ月1,000円だったからですね。

 

ジムに通うってなんか特別な感じがするんですよね。自分が東京に出てきた頃、ジムに通ってた友達がいたのですが、東京の人は違うなーって田舎から出てきた自分は凄くビックリしたのを覚えています。あれから十数年、自分も通うことになるとは…

 

頭の何処かにあったんでしょうね、ジムに通うってことが。ちょっと憧れていたのかも。

 

うちの嫁も妊娠するまではジムに通っていて、よくジムまで送ったり迎えに行ったりしていました。嫁の場合はヨガのプログラムが楽しかったみたいでお義母さんと通っていましたが、自分はジムに通って何しよう?って今からちょっと不安でドキドキしています。

 

 

浦和のジェクサーはお風呂があるので、それが一番楽しみかも(笑)
先日は内覧会に行ってきたのですが、お風呂場を見学しているときにおじいちゃん・おばあちゃんたちがお風呂のことで盛り上がっていたので、結構キラーコンテンツだと思います。

ただ、電気風呂は無いのか??ってスタッフに質問していましたから、ジムよりスーパー銭湯行ったほうがいいんじゃないって言いたくなりました。

 

ジムって若い人とかが通うのかなぁと思っていたのですが、少なくともここ浦和では違うような気がします。時間にゆとりがあるって羨ましいですね。

 

 

とはいえ通うことにしたものの、どの程度通えるだろうかって思ったりもします。お金払う以上ちゃんと活用したいです。

浦和のジェクサーは朝の5時から夜中の2時までオープンしているそうですが、家庭をほったらかしにもしたくないし、できないので通い方にちょっと迷います。

 

けど、せっかくなので健康になりたいので、試しにパーソナルトレーナーに相談しようかなとか、週に1度は時間を作るぞ!とかウエアー買っちゃおうかな!とかってポジティブなこともたくさん思えるので、それはそれで通ってもいないのに、ニタニタもしているわけです。

 

子供がもうちょっと大きくなったら、嫁とも通えるなぁと思ったりします。未就学児がいる女性は割引料金が設定されていましたし、活用しない手はないです。

 

 

先日の内覧会でピカピカの施設を見て、それもテンションがあがりました。

今週末体験会もあるそうなので、時間作れれば行きたいなぁと思っています。

今から楽しみです。

 

 

ではでは。