埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】自立

かまり立ちでのカニ歩きのスピードが増している。気づいたらぜんぜん違うところに立っていることが増えてきた。

脇を支えてやると、自分で歩こうとする。頼りない足取りだけど、しっかり地面を蹴って前に進もうとしている。

 

今週一番驚いたのは、立たせないとつかまり立ち出来なかったはずなのに、気づいたらつかまり立ちしてる。

日に日に手が届く範囲が広がっており、何気なくなんか物を置くことが出来なくなってきました。

 

 

嫁がネットで、子供用の柵を注文し、さっそく取り付けました。

ズリバイで台所まで侵入してくるようになったので、その防護柵。

 

けど、柵につかまり立ちしてウーウーって呼んでる姿がかわいそうになる。ただ、申し訳ないけどそれはそれでとっても愛らしい。

 

ベビーベッドも同様で、起きたら自分で柵につかまり立ちして、ウーウーって起きろと呼んでいます。こっちは柵を乗り越える日が近づいてる気がして、ちょっと心配しています。落ちたら大変…。

これからどうやって寝かせようかって少し悩ましいです。

うちの子、添い寝嫌いなんだよなぁ…。

 

寝るのも自立してくれればいいのに。

 

 

 

ではでは。