埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【引っ越し】ほんと快適になりました

子供がいびきをかいて眠っています。

およそひと月ほど嫁の実家に帰っていましたが、嫁と子供が新居に越してきました。僕の一人暮らしもおしまいです。

 

引っ越しの準備、荷解きと大変でしたがやっぱり家族はひとつ屋根の下にいなくちゃねって思いました。騒がしいけど嬉しいです。

 

 

実は引っ越しは先週済ましていたのですが、ちょうど台風接近のバッドタイミング。悪天候を心配していたのですがなんとか影響なく済ませることができました。引っ越し業者さんがテキパキとやってくれるので、本当に助かりました。準備だけきっちりしておけば、あとは特に必要なことはありません。

 

2階の部屋から階段を使って荷物をおろし、新居まで車で15分ほどかけて運んで部屋に運び込む。まるっと3時間半ぐらいで済んだと思います。3人で作業をしてらっしゃいましたけど、さすがプロの技って感じでした。

 

 

引っ越しのときに、下の階の人がカーテン越しに覗いているのが見えたのですが、なんかほくそ笑んでいるように見えて、サイコだなって思いましたが、ちょっと偏見きつくなってますね(笑)

 

部屋の引き渡しも事情を考慮してかわかりませんが、規定のクリーニング代のみ請求ですみましたし、来月には敷金の残金を返金してくれると言っているので、美味しいものでも食べに行こうと思います。

 

 

新居は1階にしました。物を落とそうが全然心配ないです、暴れ放題。早速うちの子は本を引っ張り出したり、ブロックを投げたりしてましたけど、怪我するなよ〜ぐらいにしか思わないのでこちらとしても心の平穏を得られたような気分です。

 

また、お隣も同じような年齢の子育て中の家庭でしたので、その辺も少し気楽です。今度は楽しいご近所づきあいができればいいなぁと思います。

 

 

 

にしても離れていたひと月の間にめちゃくちゃ成長したように思います。

ちょっとの距離だったら歩くようになってるし、ソファーに一人でよじ登れるし、声色も少し変わったのか叫び声も変わった気がします…。嫁の実家の方では犬に手で餌を与えたり、炊飯器を開けて、しゃもじでかき混ぜたりしていたそうです。

本当にいない間に成長していて、なんだかお父さんは取り残されたような気分です。

 

 

最初は新居に不安なのか、僕に不安なのか嫁から離れませんでしが、3時間ぐらいしたら昔みたいにニコニコ笑ってくれました。昔みたいにって…大げさですけど、成長を考えるとそんな気分になりました。

 

ハイハイだってあんまりしてなかったのになぁ…。

 

 

見逃した時間は取り戻せないけど、新しい時間は一緒に作りたいなぁと思います。

 

 

ではでは。