埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

米びつ

うちの子はお米が大好き。

パンももちろん食べるけど、ご飯のほうがとっても反応が良い。

 

ただ、困りものなのは直接米びつからコメを食べること…。

ん?生米ですよ、まだ炊いていないやつ。

 

 

うちの嫁がご飯を用意していると、それが待ちきれないみたいで、台所に行っては米びつをあさっています。

蓋に重しを置いても一生懸命どかして手を突っ込みます。

 

握った手をパクっと口に運ぶんだけど、残念ながらほとんど撒き散らして終わるんだよなぁ…。まぁそれをかなり上手に食べられても困るけど。

 

 

 

日に日にできることが増えているから、ある意味手間も増えているんだけど、その成長がとっても嬉しい。

 

できることが少しずつ増えていて、本人も嬉しそうだなぁって思います。

 

 

 

順調順調(^o^)

 

 

 

 

ではでは。