埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

子供とお散歩しながら海外旅行のことを考える。

今日は奥さんがママ会で不在でしたので、子供と二人で一日過ごしました。何して遊ぼうかなぁ〜ってずっと悩んでいましたが、結局近所の支援センターに行って、公園とスーパーに行って帰るって一日でした。

 

いつも行っている支援センターでしたが、自分と二人で行くのは初めてだったからなのか、日曜日で人が多かったからか、うちの子は緊張していました。ダーって遊びに行くと思っていたのに、全然遊ぶ感じはなくて、受付から一歩も動かない(笑)

空いているところに連れて行って、ちょっと人形を触る程度で無邪気に遊んで良かったのに、どうしたんだろうって感じ…。

 

自分も二人っきりで出かけるのはそんなに無いからちょっとドキドキしますし、子供の方もそう思っているのか、そんなの父親の緊張を感じちゃうのかいつもより大人しかったなぁって思いました。

 

 

 

 

帰ってからはカメラを片手に子供を撮っていました。年明けぐらいに海外旅行に行こうかって話をしていて、子供のパスポートを取ることに。これがないと始まらないので、まずは写真撮影です。

 

最初は写真館とかで撮ろうかと思ったのですが、自分で撮った写真でもOKみたいなので、壁の前に立たせて写真撮影。

けど、都合よく撮らせてくれるわけでもなく100枚ぐらい撮りました(笑)

 

カメラで見たらいい感じだと思った写真もパソコンのモニターで見るとピントが甘かったりしてなかなかいい写真がなかったです。

その中から良さげな写真を補正して、下記テンプレを使わせてもらってデータを作りました。

 

www.hdr-image.net

 

久々にカメラで子供を撮りましたが、カメラっていいですね。パスポート写真には使えないですけど、無邪気な笑顔の写真とかもあって見るだけで癒やされます。いつもiPhoneで気軽にスナップ撮っていて十分綺麗だなぁって思っていますが、やっぱちゃんとしたカメラだともっといいです。

 

 

また楽しい思い出写真を撮ってあげるからね。

 

 

ではでは。