埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【ラーメン】 ShinShin 博多に来たけんラーメン食べんとね!

新幹線から降り立ったのは福岡県の博多駅。外国人観光客がとても増えているようで、博多駅の中には英語がたくさん貼ってありましたし、観光客がたくさんいました。困っていそうな韓国人家族に声をかけて、道を教えてあげました。もうちょっと表現力つけたいなぁ…。

 

で、駅舎を出ると駅前は再開発が進んでいて、いつの間にやら日本郵政のKITTEがオープンしていました。メインのテナントはマルイ。ファッションは疎いので…そこはふれません。

f:id:ohajime:20161204133015j:plain

雨も降ってますし、ラーメン食べてそそくさと空港へ移動することにします。

 

福岡のKITTEは飲むのに最適??

KITTEの地下には飲食店街が広がっています。昼間っから鶏皮や餃子食べながらビールを楽しむ方達ばかりで羨ましい…。オシャレなビルの地下なんだけど、なんだか博多っぽい場所。近代的な街並みに疲れたら、地下に潜ってビール飲んで一休みですね。駅と一体なわけだし、仕事帰りに飲んでかるのもいいし、羨ましい場所です。

f:id:ohajime:20161204133347j:plain

f:id:ohajime:20161204133408j:plain

f:id:ohajime:20161204133421j:plain

 

 

博多純情らーめん ShinShin

そんな一角にあるとんこつラーメン屋のShinShinに行ってみました。

f:id:ohajime:20161204133442j:plain

以前見たネットの情報から気になっていたお店です。豚骨ラーメンの人気店も、入れ替わり立ち替わりで、飛行機に乗るためだけとはいえ、福岡に遊びに行くのはとても楽しみ(笑)

店内はカウンターとテーブル席の構成。スーツケースも預かってもらって、カウンター席に座りました。

注文から5分ほどでラーメンが到着。

煮玉子入りラーメン 750円

f:id:ohajime:20161204133932j:plain


オーソドックスな博多の豚骨ラーメンなんだけど、とてもクリミーでマイルド。埼玉では博多のとんこつラーメンを食べたいときは一風堂に行っています。一風堂のラーメン美味しくて好きですけど、この豚骨ラーメンは違います。久々に本場のラーメン食べた!!って気がします。

 

博多の豚骨ラーメンの定番、紅ショウガとゴマをトッピング。さらに旨味が増します!

f:id:ohajime:20161204133949j:plain

 

匂いが気にならない方は、おろしニンニクも忘れずに!

f:id:ohajime:20161204134000j:plain

 


店の外に出ると行列が出来ていました。タイミングよく入れてラッキー(^^)

 

www.hakata-shinshin.com