埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【妊娠】10週目到達

妊娠10週目

先日、妊娠から10週を迎えました。

まだまだ3センチとか4センチですが、手足も出来てミニチュアながら人の体をなしているそうです。とても信じられません。

 

出産予定の病院にも義母と行ったらしく、準備が着々と進んでおります。

 

嫁の方はまだ見るからに妊娠しているって感じは無い。多少お腹が大きくなって来たような気もするけど、一目で妊婦さんだぁ〜なんてまだまだ全然見えない。

強いて言えばマタニティーマークを付けているから分かるぐらいか?

 

元気に仕事も行っているし、家事も手伝ってくれます。

 

友だちと話していると、彼らの中には自分の奥さんはつわりが酷くてさ〜なんて話を聞くんだけど、うちは幸運にもまだ平気みたいだ。

 

つわりが軽いと女の子だって話も聞いたけど、どっちだろうね?楽しみだ。

 

妊娠線

あと、妊娠線用のクリームってのが届いた。

お腹が大きくなるに連れ、皮膚が伸びることに、皮下組織がついていけず、真皮が裂けてしまう状態が起きるようです。

ただ、全員が全員なるわけではないみたいだけど…。

 

それ予防のクリームを購入したみたいでした。自分にはわからない戦いがいろいろあるんですね。協力できることは限られているけど、少しでも手伝うよ。

 

頑張れ、嫁〜!