埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【朝マック】 どうも期間限定に弱い。てりたまマフィン食べてみた!

早朝から出かける案件が多くて、マクドナルドで朝マックってのが最近ちょっと増えています。お店に入りつつ今日は何を食べようかな〜ってアプリをチェックしていると、「てりたまマフィン」って期間限定メニューが出てるじゃないですか。

 

てりたまマフィンとは?

春だからですね、アイコンには桜の写真が使われており、季節感を演出しています。「てりたま」ってテリヤキバーガーに卵が付いているやつでしょ。結構な頻度で期間限定で販売されているように感じていますが、とうとう朝マックのマフィンに進出ですよ。味は一緒なのかな?なにか違いがあるのかな??

 

迷わずこれを注文。

 

f:id:ohajime:20170318172314j:plain

朝マックのお気に入り・ハッシュポテトとコーヒーMサイズのセットで、通常価格530円ですが、スマホアプリを見せると、450円で食べれます。うーん、500円切るととってもオトクな気がするのは自分だけかな?

 

ちょっと見にくいですが、てりたまマフィンの包み紙にはメッセージが…。「パワフルエッグ 国産のぷるぷるたまごで、夢に向かうパワーをがっつり補給!」だそうです。ちょうどトレーの広告もクルー=アルバイト募集で「夢」を訴求しています。

マクドナルドで「夢」…なんか不思議です。

 

まぁそれはともかくとして食べま〜す!いただきます!

f:id:ohajime:20170318173535j:plain

 

写真で見るとあまり美味しさが訴求できていませんが…。マクドナルドのテリヤキソースがガツン!と口に広がります。あとはマフィン特有のカリカリ感。悪くはないかも。

 

ただ美味しくないわけじゃないんですけど、なんかしょっぱかったなぁーって感想をもちました。いつものテリヤキバーガーとは明らかにパンの種類が違います。ふわふわパンではなく、カリッと焼いたマフィン。このマフィンの主張が強いのか、テリヤキソースと馴染んでいないように感じて、しょっぱさが気になったのかなぁと思っています。

 

それとも朝だからかな?まだ味覚が目覚めていないみたいな…。

 

 

もし、また買う?って聞かれたら、違うメニューにしちゃうかも。やっぱ朝マックマックグリドルですね(笑)

 

関連項目

ohajime.hatenablog.com