埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【マクドナルド】新商品「グラン ベーコンチーズ」シャキシャキ玉ねぎがいい味出してる。

今日は忙しくてお昼ごはんを食べていなかったので、車で移動しながら、道路沿いにあったマクドナルドへ立ち寄ることにしました。今日から新商品がスタートしたみたいです。

「グラン」って名前なのかな?どんな意味だろうね?グランド=grandからきていて、雄大、壮大、華やかってところかな??マクドナルドの自信作だってのが伝わってきます。

このグランシリーズには「クラブハウス」、「ベーコンチーズ」、「てりやき」と3種類のメニューがありました。

 

グラン ベーコンチーズを食べてみる

f:id:ohajime:20170405154458j:plain

晩御飯もあるので、お昼は軽めにハンバーガーとコーラだけにします。注文したのはグラン・ベーコンチーズ。スマホのクーポンを使って370円でした。

 

カロリーを調べたところ482キロカロリーと、コーラと相まってちょっとカロリー気になるランチになっちゃいましたね。全然軽めじゃない…。

f:id:ohajime:20170405154637j:plain

袋から取り出したところ、ふわっとしたバンズもあって、お店のポスター写真に近いサイズ感です(笑)この「グラン」シリーズは「8年ぶりにビーフの新レギュラー 本格肉厚で登場。」ってうたっており、それなりに食べごたえも期待できそうです。

 

f:id:ohajime:20170405154655j:plain

さて食べてみます。ガブっと噛むと、チェダーチーズの濃厚な味わいが口の中に広がります。ハンバーグは粗めのお肉が入っているのか、ゴロッとした食感、噛むほどに肉の旨味が出てとても美味しい。そして大きめにカットされた玉ねぎがシャキシャキといって、いいアクセント。とっても好みな感じです。いいじゃないマクドナルド。

スモーキーなベーコーンの香りと、塩加減もいいですね。久々に当たり商品だと思います。

 

手軽にお肉を食べるにはやっぱりハンバーガーいいですね。この値段でこの味だったら何の文句もありません。しばらくはマクドナルドに来たら、グランブームでしょうね。

 

追記 2017/4/8

f:id:ohajime:20170408092531j:plain

また行く機会があって、今度は「グラン クラブハウス」を購入し食べてみました。クラブハウスサンドのイメージなので、シャキシャキレタスとトマトとベーコンかな?ん?それはBLT?

包をあけるとレタスがボロボロとこぼれてきます。んー。マクドナルドのレタスってなんか木っ端なイメージありませんか?大きめのやつを重ねてシャキシャキ食べるのがいいんだけど、ちょっと違いました。

あと、相方のトマトもベチャベチャしてて、パンもちょっとビチョっと…。一緒に行った同僚は「てりやき」を食べてましたけど、トマトがひんやりして嫌だと言っていました。

んーベーコンチーズの方が良かったなぁ〜自分も今度「てりやき」食べてみーよおっと。