埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【ハンバーガー】たまにはバーガーキングもいいんじゃない!!

フラフラっと歩いていて、気になって入ったのはバーガーキング

秋葉原バーガーキングに行ったのですが、しばらく改装工事をしていました。今回リニューアルしてから初めての来店です。とはいえ、そんなに通っていたわけじゃないのでどこが変わったのか皆目検討がつきませんでした…。入口にソファー席ってあったっけ??

まぁそんな特別愛着があるわけでもない、バーガーキングに行ったのはお腹が減っていたときに、オトクな商品を見つけたからです。

 

ワッパーコンビがなんと490円!

f:id:ohajime:20170502195541j:plain

並びにあるマクドナルドかケバブ屋さんへ入ろうかと思っていたところ、マクドナルドは最近よく行くし、ケバブ屋さんは混んでたし、じゃぁ消去法的にもバーガーキングを覗いてみるかってなったわけです。そんな矢先に、BURGER KINGの看板商品ワッパーが安くなっているじゃないですか。

ワッパーとドリンクのセットが490円。しかも今日まで。いつものワッパーの値段で、ドリンク付けちゃうよ〜って言われているわけだから、これは食べるしかないじゃんって、食い気味に注文です。

 

BURGER KINGといえばワッパーでしょ!

f:id:ohajime:20170502195644j:plain

ワッパーっていうと、なんか大きいってイメージ。漠然…。マクドナルドのハンバーガーを基準に考えると、一回りも二回りも大きな存在。やっぱ大きい。

この注文したノーマルなワッパーはバーガーキングでも一番オーソドックスな商品。レタス、玉ねぎ、トマトにお肉って定番コンビのハンバーガーですが、バーガーキングのウリである、炭火焼きの香りも存分に楽しめます。オーソドックスが故にとってもいい商品。

f:id:ohajime:20170502195626j:plain

先日マクドナルドの新商品、マック・グランを全種類食べましたけど、同じハンバーガーというジャンルで比較するなら、バーガーキングのワッパーの方が美味しい。レタスも大きくて、玉ねぎもシャキシャキ。キャンペーン中とは言えこんな価格で食べてもいいの??ありがとう!って感じでした。

 

振り返って、今日までのキャンペーンかと思うと、もう一度食べたいなぁという欲求に駆られてしまいます…。

ハンバーガーばっかり食い過ぎ(笑)

 

関連項目

ohajime.hatenablog.com