埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

新鮮野菜もりもり、彩の国レストランでお腹いっぱいビュッフェを楽しむ!

休日の朝、嫁と出かける約束をしていて、どうせだったら朝飯は止めて、ブランチにしようって提案。行く先は「ららぽーと富士見」に決めていたので、その中にある「彩の国レストラン」へ行くことに。だってなんとなくビュッフェに行きたかったんです、自分。

 

嫁にしては珍しくテキパキと準備をし、レッツゴー!車で30分ぐらいかな、ららぽーとのオープン10時なのに、その前に着いてしまいました。続々と車が吸い込まれていくなか、オープンを待って並んでいるお客さんが結構いました。バーゲンでも無いのに、変な光景だね。なんて話ながら、自分たちのことは忘れています。

オープンした直後は店員さんも並んで挨拶とかしていて、とっても日本的な印象を受けました。悪い印象じゃないですよ。そしてお客さんの人数もたかが知れているので、広々としたショッピングモールを散策するには良い時間です。ゆっくりできました。

 

いざ、彩の国レストランへ

f:id:ohajime:20170514223052j:plain

f:id:ohajime:20170514223104j:plain

散策後11時のオープンに合わせて、15分前にはお目当ての彩の国レストランへ行ってみました。だいぶお腹空いていますね。お店に着くと、なんと既に30人ぐらいの行列が…先を越されました !

店内ではスタッフの方たちが慌ただしくオープンの準備中。焼きたてパンも並んでおり、早く食べたいなーって気分と空腹感が高まります。

f:id:ohajime:20170514224933j:plain

 

11時になり順々に店内へと案内されます。店内は広いので、一巡目で入れましたが、オーダーの確認をしながらなので、自分たちが席に着くまで10分ぐらいかかりました。

テーブル席やソファー席、奥にはキッズスペースを併設したテーブル席もありました。木目で明るくておしゃれな空間です。

 

時間は5分単位のようで、案内係の人が伝票に記入して渡してくれます。料金は大人一人1,899円(税別)でした。70分間の戦いが始まります。

 

新鮮野菜のビュッフェ

ビュッフェなので、もちろん好きなものを好きなだけとってきて食べます!

f:id:ohajime:20170514223413j:plain

このお店は新鮮野菜ってのがウリの一つ。サラダバーコーナーは見慣れない野菜も含めとっても充実しています。

中でも、パクチーの存在にはなんか胸躍るものがありました(笑)

f:id:ohajime:20170514223533j:plain

買うと結構高いんですよね、好きなだけ食べれるのかと思うと、やっぱテンション上がりますよ!早く我が家のパクチーも育たないかなぁ〜

 

 

f:id:ohajime:20170514224023j:plain

最初に選んだのはこんな感じです。9つに分かれたプレートはついつい埋めてしまいたくなります。これは本当にデブの元です(笑)

しかも見つけた順に埋めてしまうので、写真映えしないんですよね。たぶん真ん中の魚がイマイチ、浮いちゃってますね。まぁ食べたいものを本能のままに選んだセットです。食べれば分かる、美味しいですから。それが大事。

プレートのハム、あれは美味しいです。凄い人気で、調理のお姉さんがずっと切り続けていました。

野菜は山盛りに。もっと大きなボウルみたいなお皿が欲しかったです。お陰で3回ぐらい往復しました。シャキシャキの新鮮野菜は本当に美味しかった。トマト、人参、味噌味のドレッシングなんかもあって、とても気に入りました。

 

あと、ビュッフェに行くとからなずカレーを食べるのですが、ここのはちょっとスパイシーなキーマカレー風だったので、子供向けじゃないかもしれないです。

 

限定品にやられた 

案内されたときに教えてもらったのですが、グリルコーナーとデザートコーナーにてタイムサービスで限定品(今日はハンバーグと濃厚プリン)が提供されます。そういう割れると食べないとダメですよね。たぶん食べれたら幸福度が倍増します。

f:id:ohajime:20170514224343j:plain

ハンバーグは結構数がありましたが、プリンは瞬殺でした。この2つは本当に美味しかったです。ツヤツヤしたカラメルソースと濃厚卵のプリン…。自分はプリンが好きなので、食べれてとっても幸せです。

 

 

まとめ

自分が思うに、70分間というのはビュッフェにしては結構短いです。休日だから短いとかあるんですかね?90分ぐらいだったら、食後にゆっくりデザートとコーヒーってなったと思うのですが、今回は息をつく暇もなく終わった感じ。コーヒー飲んでないし、ちょっと慌ただしくなっちゃったなぁとは思います。

 

それ以外は大満足。特に新鮮野菜はいいですね。いっぱい美味しいもの食べれて幸せでした!

 

あと余談ですが…。開店30分ぐらいで満席になって外で待っている人が出ていました。 ただららぽーとの飲食店にはEPARKって予約システムがあったので、それを使えばお店の前でずっと待っていなくてもいいので、ストレスなく買い物と食事を楽しめそうで良さそうでした。

lalaport.epark.jp