埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】初めての外出

子供を連れて外出してみました。

といっても歩いて数分のスーパーまで…。

 

今まで病院への通院以外では、里帰りしていた実家から帰ってきたとき以来の外出になります。もう生まれてから一月になりますから、外出させても問題ないとは思うのですが、何分私の不在が多かったのでなかなかタイミングがありませんでした。

 

というわけで早速外出の準備。近所のスーパーですから往復1時間もかかりません。出かける前におっぱいを飲ませ、おむつを交換し、着替えさせるだけで済ませました。

 

あとは前々から買っていた抱っこひもの出番です。

 

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

 

 

我が家ではベビービョルンの抱っこひもを購入しました。あれは遡ること冬の2月頃のこと…。なんとなくフラフラっと伊勢丹のベビー用品売り場を見ていて、嫁が気に入って買って帰りました。まだお腹大きくなかったのに、気が早いなぁって思ったのを覚えています。

で、その日に添付のDVDを見ながら、人形を赤ちゃんに見立てて練習したのですが、それも7ヶ月も前の話なので、もう一度動画を見て練習してから我が子を抱っこしてみました。

 

実際に我が子を抱えてみると、人形の練習では感じなかったずっしりとした重みと、温かみを感じます。やっぱ特別です。

 

 

抱っこされていると落ち着くのか、買い物中は終始おとなしく寝ていました。気になったのは手足が冷たくなったこと。抱っこひもからはみ出しているところが、風に当たった感じ…。問題ないとは思うのですが手袋、靴下が必要なのかな??ってちょっと気になりました。

 

 

少しずつこうやって活動範囲が広がっていくのかな??今回は家族3人で出掛けましたけど、嫁と子供が慣れれば二人で外出出来る日も増えるだろうし、そうするといいなぁって思います。

 

まぁ子供の体調というか、ごきげんの問題もあるし、少しずつ慣らしてみてですね。

 

ではでは。