埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】外出すれば人気者

昨日は本当にいい天気でしたね、またまたスーパーまで子供を連れて買い物へ行ってきました。

抱っこひもで抱えて出かけたわけですが、やっぱり速攻で寝てしまいます。嫁が抱っこしていたのですが、熟睡というよりかは寝たふりって言ってました。チラチラ様子を伺っているのか起きている瞬間があるみたいです。

この歳にして、空気呼んでるのかな??

 

とはいえギューって押さえつけられたような狭い空間が好きだなんて、やっぱ赤ちゃんは変わっていますね。我が家にはまだベビーカーは無いのですが、もし乗せたら違った反応をするのでしょうか?ベッドの上と同じで、暴れちゃうのかな??

 

スーパーで買物をしていると、おばあちゃんたちに声をかけられました。可愛いねー、お人形さんみたい!ってどんどん集まってきました(笑)

ほとんど抱っこひもで隠れてて、手足しか見えないはずなんですけど、おばあちゃんたち好きなんですね、赤ちゃん。

嫁の祖母も食い入るように見ていましたし、ずっと世話を焼いていました。赤ちゃんには人を引きつける魔法の力があるみたいです。

 

自分も子供が出来てから、周りの赤ちゃん連れの家族に話しかける機会が増えました。何ヶ月ですか??男の子ですか??とかって話しかけるだけで、コミュニケーションの和が広がります。赤ちゃんは人間関係の潤滑油ですね、いいことです。

 

 

買い物中もたぶん寝てたので、家では寝ないかな?と思っていましたが、昨日は一日よく寝ていました。夜は別でしたが…。

 

嫁も抱っこひもの使い方に慣れてきたみたいですし、みんなちょっとずつ成長中です。

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? Air ブラック 093125

 

 ベビービョルンの抱っこひものを使っていますが、メッシュ素材なので蒸れることもなく快適だと言っていました。いい買い物したって喜んで使ってます。いいこといいこと。

 

ではでは。