埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】おなら

食事中の人すみません。

うちの子おならをやたらとするのですが、そんなものなんでしょうか??

だから何の問題があるのかって気もしますが、こんなにおならするものなの??ってすごく不思議で不思議で…。

 

というわけで、いつも通りGoogle様にて検索。

「赤ちゃん、おなら」で直ぐに出てきました。

 

192abc.com

 

読んで納得です。

体内のガスを出すタイミングが無いからなんですね。ヤバイ病気だったらどうしよう…って思っていたので、安心しました。

 

こうやって書いている最中も、ぷっぷぷっぷしています。母乳やミルクをちゃんと消化しているってことなので、まぁ良しとしましょう。

 

今はまだいいですけどこれがミルクから離乳食に変わると、どんどん大人と同じになるんですよねぇ…きっと。そうなるともちろんおむつ交換のときの匂いもきっと強くなるんだろうなぁ…。

 

頑張って交換していますが、あんまり得意じゃないです。

けど、放ったらかしにはしたくないので、やっぱ気合い入れて頑張ります。

 

早く自分でトイレ出来るようになればいいなぁと思っていますが、周りを見ているとそう簡単ではなさそうです。ただ、あくまで僕の希望なので、本人のペースで成長してくれればそれはそれでOKです。スクスク育ちますように…。

 

 

ではでは