埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】ミルク飲まない…。

おっぱいあげて、ミルクを飲ますって流れで子育て中なのですが、ミルクを飲むのが下手になってきました。

1,2週間前まではグビグビと哺乳瓶からミルクを飲んでいましたが、今では飲みながらも大量に口から漏れており、気づくとミルクでビチョビチョです…。

 

溢れているってことは、飲んでないってことで、いっぱい作ってもなんか飲みが足りないというか…。そんな感じなんですよね。

 

最初は普通に飲んでいたのに、なんでかな???

 

 

もしかしたらおっぱいで十分飲んでいるってことなのでしょうか?自分にはおなかいっぱいで飲みたくないって顔で訴えかけているような気がしても、嫁に言わせると根気強く飲ませないとダメって…。

 

口に手を当ててる、指をしゃぶっているので、お腹が空いている様に思っているのですが、違うのかな??

 

大人と違って飲ませてくれ〜、もう腹いっぱいだ!とかって言わないから、察してあげないといけないのでしょうが、なかなか難しいです。

 

一筋縄ではいかないですね。

 

 

がんばります。

ではでは。