埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【iPhone】iPhone買い換えようかなー

新型iPhoneの発表がありましたね。

毎年楽しみにしているのですが、ここ数年は内容が事前のリーク通りで、年々発表会がつまらなくなっています。仕方ないですが…。

 

なので例年はリークをあえて見ないように過ごしていたのですが、今回は買い替えを検討中なのでリークを調べてしまいました。そのためどちらかというとリーク通りかな?って答え合わせて的な視点で発表会を楽しみにしてソワソワしてました。まぁ、寝てましたけどね。

 

 

発表については概ね事前リーク通りで、新鮮味も何もないです。リーク前から欲しいなぁーっと思っていた、Apple Watchに手を出すか、10周年記念のプレミアモデルのiPhone Xに手を出すかってな感じで見ていました。

 

 

詳細については自分が語るようなことじゃないので、パス。

www.gizmodo.jp

 

発表後、Apple Watchは今でも欲しいですが、iPhone Xはなんか興味が失せてしまいました。フロントカメラとかが仕込んである場所の仕上げがダサいです。分かっちゃいたけど…。物理的なホームボタンが無いのは慣れの問題だとは思いますが、だから?って気もします。

あと、iPhoneテンって呼んでましたがiPhone10の時はどうするんでしょうね?って余計なお世話なことを考えてしまいました。数年後にはネーミングの法則自体変わるのでしょうか??

 

というわけで、例年ならばiPhone7sってはずだったのを飛ばして、iPhone8になるスタンダード機種で購入を検討します。

背面がガラスになったよーってなってましたが、それぐらいしか記憶にないです。あとはiPhoneをデジカメ代わりに使っているので、カメラが進化してると嬉しいです。子供と自撮り!って感じで使いますので。

まぁなんとなく見た目に変化もないし、買い換える必要がそもそもある??って思わなくもないですがちょっと検討中です。

 

 

今使っているソフトバンクのiPhone6sの2年縛りがもうすぐ切れるから検討しているのであって、買い替えなくてもいいんです。

ただ、機種代に対する割引がなくなってしまうので、ソフトバンクを継続するメリットも激減します。だって、料金プラン高いもん。

 

コスト的には、既に今使っているiPhone6sはsimフリーになっているので、単純にソフトバンクを解約して格安simに乗り換える方がいいと思います。    

 

自分の場合は仕事の電話もよく利用するので、通話料定額が一番魅力的なので、それの条件を満たす安い会社があれば乗り換えたいと思います。

 

 

さて、どうしようかな??

 

 

ではでは