埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】初めての家族旅行に行くことにしました!

子供が生まれて2ヶ月が過ぎ、少し落ち着いてきた今日このごろ。

嫁と旅行にでも行きたいね〜って他愛もない話をしていたところ、珍しく嫁が宿を見つけてきましたので、急遽旅行に行くことにしました。

 

2日ほど休みを取っての1泊伊豆の旅。

 

埼玉の自宅から車で3、4時間の道のり。まだ2ヶ月の子供を連れて出かけて良いのかと一抹の不安もありますが、車に乗せると寝ちゃう性格みたいなので家族旅行に挑戦してみようと思います。

 

泊まるのは伊豆の温泉宿。うちの子、沐浴しかまだしたことなくて、初の入浴になりそうです。本当はお風呂に入れてもいい時期なのですが、なにぶん暑い日が続いているので、シャワーで済ませる自分の都合です。ごめんなさい。

 

宿と言っても、オムツの取れない子供を大浴場に入れるわけにもいかないので、今回は部屋風呂の付いたお部屋を予約しました。ユニットバスのやつじゃないよ。自分自身、部屋に温泉とかついている宿に泊まったことないのに、生まれながらに贅沢な子だなぁとちょっと思います(笑)

 

あと、食事もレストランや広間だと大変かと思ったので、朝晩2食とも部屋食にしてもらいました。上げ膳据え膳でほんと贅沢です。こんなの今まで泊まったこと無いぞー。

 

 

とまぁ、子供を連れた初の家族旅行ではあるのですが、嫁の疲れを癒やす旅行でもあるわけなので、満喫してもらってリフレッシュしてもらいたいなぁと思っております。

 

旅行楽しみです。

 

 

ではでは。