埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】声変わり?

元気にスクスク育つこと、3ヶ月めに無事に突入しました。思っていたほど手がかかっていないように感じるのは、嫁の頑張りのおかげなのだろうなと思います。

いつもありがとう。

 

最近我が子の成長として、声変わり?的なのがあります。

アー、ウーって低めの声を出していたのが、時々ですがアッ!とかって甲高い声を発するようになりました。

 

聞いてるとなんかの喜び?みたいなのを表現しているのかなぁって思えるような思えないような…。

 

あと、声のボリュームも確実に上がっています。

おとなしくしててねってのは大人のエゴなので、無理強いはしませんが、ボリューム控えめでお願いします。

 

 

 

ではでは。