埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】おくるみの使い方

おくるみって布?があると思うのですが、コレで赤ちゃんを包むの?ってずっと疑問に思っていました。ひざ掛けぐらいのイメージで使っていたので、違和感があったんです。

ただ先日、お店で嫁が売っているおくるみを見ていた際に、おくるみに包まれた子供の写真が載っていて、こういう風に使うのね、フムフムって…。

 

 

 

aden + anais(エイデンアンドアネイ)ってブランドのおくるみなのですが、パッケージには外国の可愛い赤ちゃんがおくるみで包まれています。おくるみの使い方・包み方も載っていたので早速家に帰って実験です。

 

広げて少し角を折り返して、寝かせて、巻く。そんな感じで完成。

 

…。

 

残念ながらパッケージ写真のお人形さんのような微笑みは得られませんでした。

きついんだよ〜外してくれよ〜って騒ぎます。

あっという間に足の拘束が外れ、ジタバタモード…。

 

うちの子には向かなかったかな?それとも自分のくるみ方が悪かったか…。

 

おくるみ、我が家ではただの布団か毛布扱いですね、使いこなせてません。

まぁまた気を取り直してくるんでみようと思います。

 

 

ではでは。