埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】発疹?が治りました

おはようございます。うちの子の夜泣きならぬ、夜受け身が凄く、ベッドの上でバンバン暴れているので、ちょこちょこ起こされ、最近では夜も開けぬ5時頃から自分の一日がスタートしています。

そのうちベッドも壊れちゃうんだろうなぁ…。

 

ほっぺの発疹

ここ数週間、子供のほっぺたに発疹みたいなものができていました。

白いぶつぶつみたいな乳児湿疹のときは、これを使ったら直ぐに治って、今でも愛用しています。クリームを塗る時、なんとなく嬉しそうな顔をしてくれるので、こちらも塗りがいがあります。

アロベビー ミルクローション 150ml

アロベビー ミルクローション 150ml

 

 

けど、今回は赤く腫れてて、どっちかっていうとかぶれみたいです。皮が剥けそうな感じで、ちょっと痛々しい…。アロベビーを塗っても塗ってもダメで、保湿とかの問題じゃなさそうです。どうしたものかと困っていました。

 

 

そんな時ちょうど予防接種のタイミングになったので、小児科で相談したところ以下の薬をもらいました。

www.qlife.jp

 

www.qlife.jp

 

難しいことはわかりませんが。数日で治りました。ビックリです。

小児科ではヨダレや、ミルクなどでかぶれることがあると言われました。

 

ずっと痛々しいほっぺをしていたので、もっと早く相談してればよかったと反省しています。先日の写真館での写真も真っ赤なほっぺだし…。

 

 

まとめ

わからないことあれば、早めに病院へ。

 

 

ではでは。