埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【ブログ】1年経ちました!

ブログを書き始めて、1年が経ちました。

あまりまめに書いている方ではありませんが、自分の中ではまぁまぁ続いている方だなぁと思います。

 

書き始めたのは、嫁が妊娠したのが分かった時からです。新しい命を授かるにあたり、自分一人ではなくより一層家族と向き合う必要を感じました。

 

移りゆく気持ちの整理や、日々起こったことを備忘録的に書き残すものいいかなぁと始めた次第です。

 

小っ恥ずかしくて、自分が書いたのを読み返すことができませんが、数年後にはいい思い出になるんだろうと思っています。

 

 

日帰り温泉

まったく関係ないですが、今日は嫁の実家に子供を預けて、日帰り温泉へ行ってきました。マッサージされたり、岩盤浴で汗をかいたり、お陰様でとってもリフレッシュ!

 

昔はよく行っていたお店で、1年ぶりに来ました。

今日はそんなに混んでなくて、庭を眺めたりしながらのんびりです。

 

最初、嫁はうちの子ミルク飲むかな?って心配していました。家でミルクを与えようとしても、手で哺乳瓶を叩いたりして、嫌がることが増えました。そんな時期なので、母親から飲んだよーって連絡もらったとたん、安心したのかもう少しお風呂浸かって帰ろうってさ。えー!ですよ、僕としては。

 

強いんだか、弱いんだか不思議な嫁ですが、母っていうのはこういうものなんでしょうね。父はあまりに無頓着かもしれません…。

 

それにしても嫁や嫁の家族無しにはここまで落ち着いた生活もおくれてないだろうし、本当に助けられてばかりです。ありがとう。

 

 

おまけ

初めてiPhoneのガラスにヒビが入りました!3G、4、5、6、6S、8Plusと6代目にしてとうとう…。

 

あーフィルム貼ればよかった。

 

初めて手帳タイプのケースを使っているのですが、使わないときはいいのですが、ぱかっと開けた際がイマイチ。ホールド感が少なく、手元が滑りがち。

硬い石畳にやられてしまいました。

ホールド感はplusにして大きくなったからか??

 

どうとうまく握れない、持てない…。

 

やっぱヨドバシカメラ行って、落としても大丈夫系のケースに変えようって思います。

 

今更だけど、Apple Storeでフィルムも貼ってもらおうかしら…。

 

iPadも壊れたしMacBook Proも調子悪いし、なんか機械ものに縁がなさそうです。

 

 

まあ、毎日思いもしないことばかりが起きていますが、意味のないことは何もないですから、出来るだけ楽しめるようにしたいと思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ではでは。