埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

あけましておめでとうございます。今年も子育て頑張ります。

明けましておめでとうございます。元日ももうすぐ終わりですが、2018年も充実した年にしたいと思います。

 

昨晩はダウンタウンと紅白をザッピングしながらの年越しでした。嫁は安室奈美恵が見たいから起こしてと言い残して寝ちゃって、ダウンタウンに集中したかったのになかなか出来ませんでした。

一つ前の氷川きよしで起こしたものの、寝ぼけていたような気がします。ちゃんと見たのかわからないですけど、喜んでいたので良かったです。

紅白のお祭りの雰囲気にはなじまないような気もしましたが、安室奈美恵が特別だってのはひしひしと伝わりました。久々にテレビで見ましたけど、初々しく見えてとても印象的でした。

 

で、そのまま子供も起きちゃったので、3人で新年のカウントダウン。大したことじゃないんですけど、なんか幸せでした。

 

子供が生まれ家族が増えて、楽しみも大変さも増えましたが、悪いもんじゃないです。

 

 

今日は初詣からの嫁の実家参り。いつも手厚く歓迎してもらっていますが、今年は初孫もいますからそっちでフィーバーです。まぁ自分は出されたおせちを食べ、出されたお酒を飲み続けるだけのダラダラしていればいいので、楽ですが…。

 

ただ、楽しみにしていた「逃げ恥」の再放送の続きに集中できなかったのは残念でした。録画しておけばよかった。

 

 

と、まぁごく普通の元日だったわけですが、一つ驚いたのはAmazonが届きました、朝から…。

昨晩(大晦日)頼んだ商品が届いたのですが、まさか元旦どころか正月三ヶ日中には届かないと思っていたので、驚きです。

なんか持ってきてもらって恐縮しました。

 

元日はお休みにするってだけでニュースになる時代なので、まさかって感じです。 

日本の物流は凄い。ありがとうございました。

 

 

 

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは。