埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】離乳食の魔力

もうすぐ6ヶ月に入るうちの子、離乳食を与えるようになって食べ物への興味が凄く強くなりました。親が食べていると物欲しそうな顔で、凄い視線を感じます。

 

また、離乳食を与えるととても喜ぶのですが、次を与えようとスプーンを口から離すだけでギャン泣き…(笑)

 

どんだけ食いしん坊なんだよーって感じです。

 

離乳食に中毒性の物質でも入っているんでしょうかね。本当に不思議です。

 

単純に空腹なのでしょうか?食べ過ぎはアレルギーの元とかって聞いたので、量は程々にし、離乳食後はおっぱいを与えています。

こうなったら一度吐くほど食わせてみたほうがいいのかなぁとか思ったりもします。

 

 

 

普段は本当におとなしいのですが、食事だけは例外みたいです。食いしん坊になって太ったりしないかな?って既にちょっと心配。

大食漢になったらなったで、食費もかさみそうだし大変だって妄想ばかりしています(笑)

 

こんな感じになるとは全く予想外でした。さてどうなることやら…。

 

ではでは。