埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】ついに人見知り??

誰にでもニコニコ笑顔を振りまく我が子も、とうとう人見知りかもと、嫁が言っていました。

 

なんでも嫁が病院に行くのにうちの子を義母に預けたそうなんですが、嫁が戻ってくるまで泣き続けてたらしいです。

1時間足らずのことですが、嫁がいなくなったのが分かったようで…。

 

週2でサポートに来てくれている義母なのですが、いつもと違ったのでだいぶ戸惑ったとのこと。

そりゃそうですよね、自分が同じシチュエーションになったら、父親失格ですが、ヘッドフォンして乗り切ると思います(笑)

 

うちの嫁は私がいないとダメか〜って笑ってましたが、今後もこういうことはあるわけで、どうやったら人見知り解消してくれるのかな?って思います。

 

時期的なものなのか、もっとたくさんの人とのコミニュケーションを経験することで、慣れてくるのか…。

 

まぁ、冷静に考えると人間を識別できるだけの成長を遂げたってわけで、良いことな気もします。

あとは、もっともっといっぱい経験をしたら、慣れてくるんだろうなぁって感じです。

 

 

スクスクと育ってくれてありがとう。

 

 

 

ではでは。