埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】歯がはえてきました。

夜泣きが酷い日々が続いています…。昨夜も1〜2時間で起きてしまい、もっと寝て良いんだよ〜って言い聞かせていますが、効果ありません(笑)

 

もう一つの最近の変化としては、歯が生えてきました。

下の歯が1本、1ミリぐらいですけど頭が出てきました。

 

歯が出てくるってことはおっぱいをかんじゃうことになるんだろうなぁと思っています。ということはきっと噛まれた嫁は痛い!ってなって、おっぱいをあげたくなくなるようになるし、子供が乳離するっていうのはこういうことなんだろうなぁと思います。

 

おっぱいをあげなくてもよくなれば自分もご飯を食べさせてあげれるようになるってことで、出番がちょっと増えるかなぁって思います。それはいいことかな。

 

ただ今の時点で、出先でヨーグルトを食べさせたり、おせんべいをあげたりもし始めているのですが、食べ始めるとグズるというか、叫ぶというか、食べ物に対する反応が結構大きくて戸惑ってしまいます。

 

そのうち落ち着くのかもしれないですけど、どうなるんでしょう。

 

ある程度食べる時間をコントロールするようにした方がいいのかな?こっちの都合で食べさせたりしていると、機嫌が悪いのかな??

まだまだ試行錯誤が続きそうです。

 

 

 

ではでは。