埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【お出かけ】ららぽーと富士見のトイレに感動

我が子が寝返り出来るようになったと喜んでいましたけど、おむつの交換中も寝返りをするので、手こずっております。

 

そんな中、昨日は家族でららぽーと富士見へお買い物。

毎週ちょこちょこ出かけていますが、うちの子も大人しく付き合ってくれて助かります。

ただ、気づいたら靴下が片方無いんですよね、どこかで落としてしまったみたいです。いただいたばかりの靴下だったらしく、嫁がとても残念がっていました。

 

 

そんな中、今日は赤ん坊を抱えてトイレの個室へ入りました。もうベビーチェアーに座らせることが出来るので、以前みたいにオムツ替えのベットがある個室を探す必要はありません。

 

けどね、子供とトイレに入るのは奥が深いんですよ。

個室に入ると鍵を当然かけるわけですが、ふと目を離すと鍵が開く音が聴こえる…

 

あー手が届くのね!

マジか??

 

それからは子供と鍵の取り合い。向こうが開けては閉めるって戦いを繰り広げていました。鍵の棒を押すのが楽しんでしょうね、楽しいことを見つけるとずっとやり続けちゃうのは困りものです。

 

なんで手が届くところに鍵があるんだよ!って改善すべきだろ〜って思ってドアを見てたら、高いところに2個目の鍵がありました。

 

安心してお使いいただくために…

 

なるほど〜痒いところに手が届くってこういうことですかね。

それをかけてからは、勝手に遊ばせてました。

 

わが子よ、もう開かないのだよ…(笑)

 

 

嫁にその話をしたら、鍵を開けることに驚きはしていましたが、2個めの鍵の存在は珍しいことではないらしいです。 

 

ちょっとしたことですが、個人的にはとっても感動しました。

ありがとうございます。

 

 

 

ではでは。