埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】9ヶ月

色々書きたいことがあったのにかけず、気づいたらうちの子も9ヶ月目に突入です。

最近は夜に起きる回数が2回か3回程度に落ち着いてきて、こちらが起こされることも減ってきました。というか、自分が疲れているからか、自分自身は8割程度しか起きてないです。

その間も嫁は10割起きて、子育てを頑張っているわけで、頭が下がる思いです。ありがとう。いつもすみません。

 

 

離乳食をガンガン食べており、それが睡眠の安定につながっているような気がしています。一応1歳までに乳離しようって話をしているので、この調子でご飯だけで満たされてくれればいいなぁと思っております。

 

って書いている側でぐっすり寝ていたのに、起きてしまいました。

ほんと元気いっぱいです。自分だとなかなか泣き止んでくれないので、そこは大変です…。

 

体調については夜に咳き込んだりしていたので、一度病院に連れていきましたけど、それ以外は病気もなくてスクスク育っていることに感謝でいっぱいです。

 

まぁこんなのもあっという間に過ぎてしまうでしょうから、楽しんでいきましょう。

 

 

 

ではでは。