埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【子育て】指差し確認

もうすぐ一歳になるかと思うと早すぎて驚きしかない。

 

撮りためてるビデオを見てると、小ちゃくて、宇宙人みたいで、しかも寝たきりだったのに…

今ではズリバイに、つたい歩きで、どこでも動き回って大声で主張するし、そんな時期があったのが信じられない。

 

あんなに、大人しくていい子だねって言ってたのに(笑)

 

 

最近は物をつかみながら、空いてる片手で何かを指差してる事が多いです。

何かを明確に認識してるようではないので、指差してるってのは正確じゃないけど、人差し指をピーンって伸ばしてポーズ決めてる。

 

これ何を表してるんでしょうね。

 

 

ひとつ思い出したのは、嫁が一歳頃の写真で同じような人差し指を伸ばしてる写真があった事。

 

その写真は天に向かって伸ばしてたので、なんかDJみたいだねって言ってたんだけど、赤ちゃんの習性なのかな。

 

 

まだまだ不思議がいっぱいです。

 

 

 

ではでは。