埼玉県さいたま市 ohajime’s blog

埼玉県さいたま市在住のohajimeが日常と近所の情報を書き連ねます

【W杯】子供と観戦

昨日早朝のベルギーとの日本代表戦。

全く見る予定はなかったのですが、子供に4時に起こされたので、そのまま後半だけ見てました。

 

テレビをつけたら2点先取してて、なにかの間違いでは??ってしばらく信じられませんでした。

 

とはいえ残念ながら3点取られて負けたんですけどね。

 

3点目はこのプレイでアディショナルタイムも終わりだな〜ってコーナーキックからのカウンター。

 

プレーが止まらずそのまま失点で、まさかって気分が大きかった。

 

 

 

選手がそうかはわかんないけど、そういうところからも、2点先取してて、どこか勝てるかも、このままいけば、ベスト8だ!って感じた瞬間があって、そこから心のどこかで守りに入っちゃったんだろうなって思います。

 

やっぱいつまでも挑戦者じゃなきゃいけないんだなぁって思った試合でした。

 

 

ちなみにうちの子はお気に入りのシャモジを振り回しながら、机をバンバンと叩いて応援してました。

 

サッカーが好きになるかはわかんないけど、もう少し大きくなったら、スタジアムに観戦に連れて行きたいなぁって思いました。

 

 

ではでは。